以下の症状をお持ちの方は発熱外来をご予約ください。

• 発熱(37.5度以上)のある方、解熱後24時間以内の方。
  • 咳・鼻汁・嘔吐・下痢症状の強い方。

• ご予約はWeb予約を推奨しております。
  • 事前のご予約がない場合、診療を受けられない可能性や、長時間の待ち時間が発生する場合もあります。

ご来院時の手続き

正面入口からお入りいただき、受付へお声がけください。
ご家族が同伴の場合は症状のないご家族に受付をお願いします。
呼び出し用のブザーをお渡しいたします。順番までお車でお待ち下さい。
院内は受付・お会計・トイレのご利用のみとなりますので、なるべくお車でお越しください。

診察

• 看護師による問診・測定・必要に応じて検査などを行います。
  • 続いて、医師による問診・診察・必要に応じて追加検査を行います。
  • 診察後は処方箋・会計準備が整うまでお車でお待ち下さい。

デジスマアプリによるオンライン決済をご利用であれば、診察時に処方箋を受け取り、そのままご帰宅いただけます。

お会計

• 受付までお越しください。ご家族が同伴の場合は症状のないご家族にお願いします。
  • 処方がある場合は処方箋をお渡しします。
  • オンライン決済(デジスマ診療)のご利用にご協力ください。
  • 現金、クレジットカードがご利用いただけます。

感染症流行期の日曜午前

発熱外来専用で診療を行う場合があります。院内で受付を行い、そのまま院内でお待ちいただきます。
ご希望により、お車や院外で待機いただき、診察時にお呼び出しすることもできます。

その他の注意点

受付・診察・会計・トイレ以外は院内をご利用いただけません。なるべくお車でお越しください。
ご予約を必要とされる方が多くいらっしゃいます。体調の回復により受診が不要となった場合は予約枠のキャンセル手続きをおねがいします。